見出し

←パソコンが起動できない事例が増えています     MACでIphone用ソフト開発→
カテゴリ:SSKPC通信

 タイトル:システム開発に Visual Studio を使用しています

WindowsやExcelでおなじみのMicroSoft社が発売しているソフトです。

業務用アプリと言われる 生産管理ソフト、商品管理ソフト または自社で独自のルーチン業務の作業効率アップ、コスト削減目的で作成するソフト開発が行えます。

特にVBと言われるほとんど英語に近い言語ですが、使用する単語の意味より
それを使用することで何ができるのかが重要です。

お客様との打合せの中で設計作業を進めていきますが、打合せの最中でも何をどうすれば良いか、これが使えるかとあれこれ思案しながら話をしているものです。

企業では毎日様々な作業が行われます。営業の売上の管理、交通費などの経費計算などの作業を社員が迅速に使えるようにシステム化を考えていきます。業務用アプリケーションの開発は、業務の流れや発生する作業をお客様からヒアリングすることから始まります。そして個々の業務に適した効率的で使い勝手のよいシステムを設計しプログラミングしていきます。

この仕事では、お客様の業務についてどれだけ知るこができるか、技術的な話題をお客様にいかにわかりやすく伝えられるかが重要な要素になります

この記事への
 コメント
← 左の文字をここへ入力してください
(サイト管理者承認後掲載されます)

コメント一覧

プロフィール

Copyrightc 2010 SSKPC Service All Rights Reserved.