見出し

←フリーソフトを使う注意点     Win10へ移行しました→
カテゴリ:SSKPC通信

 タイトル:SSDとHDDの違い

WordやExcelで作成したデータをパソコンに保存する場所の機器をHDDやSSDと呼んでいます。HDDは磁気記録面を毎分7000回転の高速で回してペンで書いているようなものです。SSDはオセロのように面があり電子的に表裏にして意味のある文字を書いています。
SSDは早いが高い、でもパソコンを買い替える場合SSD搭載を絶対購入してください。体感スピード差は5倍違い違います。電源ONから使えるまでちょっと古いPCだと数分かかりますが、SSDに交換するだけで30秒程度で使用可能になります。
HDDもSSDも寿命がある。ある朝突然パソコンが起動しなくなります。データのバックアップは絶対してください。
   
実力判定のため10月にイタリア語検定試験を受けます。4級:平易なイタリア語を聴き・話し・読み・書くことができる。5級:初歩的なイタリア語を理解することができる。せめて4級は合格したい。皆さんに公開することで自分にプレッシャを与え恥ずかしくない報告ができるようにしたいと思います。

この記事への
 コメント
← 左の文字をここへ入力してください
(サイト管理者承認後掲載されます)

コメント一覧

プロフィール

最近の記事一覧

Copyrightc 2010 SSKPC Service All Rights Reserved.